« 山手七福神巡り | トップページ | 変化獅子 »

2004.01.01

初日の出

20_4.JPG

 その後、千葉の方の実家に帰るという友達を捕まえて、途中コースだからと私の地元のお寺山で初日の出を見ることに。昨年は残念ながら雲が厚く、初日の出が見れなかったのが残念だったのですが、今年は見事な初日の出を拝むことが出来ました。本当、出たばかりの太陽を見ると、生命力(を育む力)というものを強く感じます。太陽信仰が世界中にあるのもわかりますなあ。
 結局、コンサートから深夜彷徨、初日の出と波瀾万丈だった年越しでしたが、終わりよければ全て良し。非常に良い気分で新年を迎えることができました。

 皆様、どうぞ今年もよろしくお願いします。そして今年が皆様にとっても、私自身にとっても良い年でありますように。

|

« 山手七福神巡り | トップページ | 変化獅子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/92294

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出:

« 山手七福神巡り | トップページ | 変化獅子 »