« 「東京魔人學園外法帖」第5巻 | トップページ | 雲海のエルドラド »

2004.01.05

「武装錬金」第1巻

 本日購入。週刊少年ジャンプで(ごく一部に?)絶賛連載中の伝奇アクションの第1巻がようやく発売。発売したはいいが、売れ行き良すぎで危うく買い損ねました(ジャンプの単行本初巻は、部数を少なめに刷るのでものによってはパニックが起きるのです)。昼休みに場所の割にそこそこマニアックな本が置いてある新橋の文教堂に行ったら、コミック売り場で「見つからねえ…」とでも言いたげなリーマンがウロウロしていていたのは私の目が濁っているためではないと思いたい。

 内容的にはまだまだ開幕編ということで、その後見られるテンションの高さ(というか暴走ぶり)は抑え気味のものの、今時少年漫画では珍しくなってしまった真っ直ぐ熱血少年な主人公と、女の子とは思えぬ決め台詞を持つヒロインの活躍を見ているだけでも楽しめます。何と言っても、ファンタジーとかパラレルワールドでなく、現実世界で暴れてくれるのが好きですね。私は大好きです、このコミック。

 全然関係ないですが、年表の西洋版作りたくなった…


「武装錬金」第1巻(和月伸宏 ジャンプコミックス)

|

« 「東京魔人學園外法帖」第5巻 | トップページ | 雲海のエルドラド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/92416

この記事へのトラックバック一覧です: 「武装錬金」第1巻:

« 「東京魔人學園外法帖」第5巻 | トップページ | 雲海のエルドラド »