« 「漫画時代劇ファン」2004年第2号(集英社) | トップページ | 穴九右衛門 »

2004.02.01

「抜忍伝説」地獄

 この一週間ばかり、ヒマさえあれば先日手に入れた「抜忍伝説」をプレイしています。
 ただでさえ手間ヒマかかるゲームだのに、今どき攻略サイトも存在しないようなので、こうなったら俺ぁ一から攻略しちゃるけんね、とちまちまマップを書きながらプレイしているので時間がかかることかかること。

 しかし内容的には懐かしの忍者オールスター勢揃い、というノリで、また「BURAI」や「藤丸地獄変」をプレイしている身には懐かしい印象すらあります。ある意味、忍者RPGの最高峰やもしれません。少なくとも、私の中では文字通り「伝説」のソフトでした。
 システム的には、昔のパソゲーによくある「自由を追求しすぎて不自由に」の典型なんですが、畑に忍び込んで麦を拾いまくって飢えを癒すというのはなかなか雰囲気でてていいんじゃないかなあ、と。一歩間違えるとギャグですが。
 しかし、ここまで時間をかけて攻略しているものを、ゲームをクリアしてはい終わり、というのもシャクなので、クリアした暁には攻略ページを作って公開したいと思います。

 などと言いつつ、土日は猛烈な眩暈に襲われ、またもダウン。何だか一、二ヶ月に一度は眩暈でダウンしているような気がしてきた…やだやだ。

 また、今回の伝奇時代コミックに今月の「無限の住人」「幻蔵人形鬼話」と今週の「KYO」の感想をアップしました。

|

« 「漫画時代劇ファン」2004年第2号(集英社) | トップページ | 穴九右衛門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/157125

この記事へのトラックバック一覧です: 「抜忍伝説」地獄:

« 「漫画時代劇ファン」2004年第2号(集英社) | トップページ | 穴九右衛門 »