« 夢源氏剣祭文 | トップページ | 岳神忍風 1 白銀渡り »

2004.03.03

GUNGRAVE O.D.

 明日発売のソフトをフライングゲット。とりあえずステージ1をクリアするところまでやってみました。前作のファンなので楽しみにしていたのですが、ざっとプレイした感覚は、良くも悪くも変わってないな、というところ。元々、簡単操作でバキバキそこら中をブッ壊せるというのがこのゲームのウリなはずですが、そこは全く変わらず。殺られる前に殺れ! よけてる暇があったら飛び込んで撃ちまくれ! というブッ飛んだゲーム性は相変わらずで気持ちがいい。

 とはいえ、主人公側のキャラクターがドッと増えた上に、子供はいるわ大塚芳忠はいるわとずいぶん賑やかになってしまって、雰囲気はだいぶ変わってしまったな、という印象。あと、敵のグラフィックは前作より粗くなってるような…セーブポイントが増えているのも、テンポが削がれるような気がします。

 とはいえ、世の二丁拳銃アクションファンならば当然買いのゲームでしょう。さて、もうちょい進めてみますか(このもうちょい、もうちょい、と思ってしまうのがこのシリーズの怖いところだなあ)

「GUNGRAVE O.D.」(レッドエンターテイメント PS2用ソフト)

|

« 夢源氏剣祭文 | トップページ | 岳神忍風 1 白銀渡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/259138

この記事へのトラックバック一覧です: GUNGRAVE O.D.:

« 夢源氏剣祭文 | トップページ | 岳神忍風 1 白銀渡り »