« こうさぎ | トップページ | 隠密剣士 第1巻 »

2004.07.08

ゲーム2題

その1。
 ゲームボーイアドバンスで往年のファミコンソフトが楽しめるというファミコンミニの第3弾のラインナップが発表されましたが、その中に伝奇時代ゲーの古株「謎の村雨城」が。

 この「謎の村雨城」、名作「ゼルダの伝説」に続くディスクシステム第2弾で、ゼルダの出来に感動して、こちらも…と期待に胸膨らませて手に取ってみたら、うわぁ…だったという思い出を持っている人も多いのではないでしょうか。しかしあの脳天気な和風BGMは一度は聴いておくべきではないかと思います。私は買います。
 あと、あちこちの記事にこの作品の舞台は戦国時代と書かれてますが、江戸時代じゃなかったかなあ。主人公は将軍家指南役だったような記憶が(室町将軍家かもしれんですが)

 ちなみに今回のラインナップは皆ディスクシステム作品。その中には横溝的テイスト横溢の稀代の探偵ゲー「ファミコン探偵倶楽部」2作が含まれているのが注目どころ。レトロゲーマーの間でもトラウマとして未だに語り草になっているオドロ怪奇な演出と音楽は探偵小説ファンなら必見。これも買う。
 そして個人的に一番うれしいのは「悪魔城ドラキュラ」の発売。シリーズファンとしては絶対買いますよ。ディスク版もROM版も持ってますが。これでときメモのプロデューサーが量産している最近のシリーズ作より売れたら爆笑ですネ。超期待。

 しかしファミコンミニのシリーズはこれで終了とのこと。工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工 「ドラキュラII」は?


その2。
 こんな叫びが出てしまいましたが「東京魔人學園外法帖血風録」やっぱり発売延期

 「これだよ! これでこそ魔人だよ!」とか思ってしまう自分は人としてどうかと思いつつ、まあファンにとっちゃあ当然織り込み済みなわけですが

|

« こうさぎ | トップページ | 隠密剣士 第1巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/929364

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム2題:

« こうさぎ | トップページ | 隠密剣士 第1巻 »