« バジリスクTVアニメ化 | トップページ | 忍者の夏服 »

2004.07.29

PS2版 サムライスピリッツ零

 先日の家庭用サムライスピリッツ零SPECIAL問題以来、「い、芋屋の野郎~」と思ってPS2版のサムライスピリッツ零は購入見送りと思ってたんですが、ネットでフラゲした人の感想を見ると、それほど出来は悪くなさそうなので自分もフラゲ。

 とりあえずPS2版追加キャラの夢路でクリアしてみましたが、何も考えずに家でプレイする分には十分楽しめるのではないかと思います。とりあえず血の色は赤かった。キーコンフィグもちゃんとあるし(怒り爆発ボタンが設定されているおかげで、文字通り誤爆することがよくあるのでこの機能はありがたい)、BGMもオリジナルとアレンジが選択可能。プレイ中にポーズ(何故かセレクトボタン)すればコマンドリストも見れるし、練習モードも色々と設定可能でありました。

 肝心の夢路のストーリー自体はかなり破綻していましたが、エンディングはなかなか味わいがありました。とりあえず夢路の変身能力は幻覚によるもので、家を追放された理由はやっぱり肉体的にアレってことなのかなあ。そう思ってみると夢路と我旺の関係ってフクザツ。
 おまけでつまらん話ですが、同キャラ対戦時の2P側夢路のアップ顔はガングロで、妙ないやらしさがあったことです。

 次は大嫌いな三九六でクリアしてみようかな。


サムライスピリッツ零(SNKプレイモア プレイステーション2用ソフト

|

« バジリスクTVアニメ化 | トップページ | 忍者の夏服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/1076114

この記事へのトラックバック一覧です: PS2版 サムライスピリッツ零:

« バジリスクTVアニメ化 | トップページ | 忍者の夏服 »