« 謎のサムライ出現 | トップページ | 今週の「SAMURAI DEEPER KYO」(週刊少年マガジン第48号) »

2004.10.29

「旋風(レラ=シウ)伝」漫画化

Webコミック誌「GENZO」で「旋風伝」連載開始

 すでにお話自体は原作者のサイトで前から出ていましたが、ヒロモト森一により朝松健の「旋風(レラ=シウ)伝が漫画化。

 原作は五稜郭の戦い直後の蝦夷地を舞台に、幕軍の少年兵が必死の逃避行を繰り広げるというストーリー。文明開化の足音の前に消えゆく、蝦夷地の神々の最期の歌声をバックに展開される死闘の数々を描いた本作は、原作者の作品の中でも屈指のハードさで、読む時にはこちらも気合を入れておかないと負けてしまうくらいのパワーを持った作品でしたが、その作品を、バイオレンスでは定評のあるヒロモト森一が描くわけで、ちょっとこちらも覚悟を決めて読まにゃいかんかな、と思います(まず間違いなく、敵役の仙頭左馬之介やら神社兄弟…じゃなかった乾兄弟あたりが大暴走すると思う)。

 上記のサイトでは小さな予告カットが掲載されていますが、なかなか良い感じだと思います。原作の持つ、荒々しさの中に漂う哀しさを捉えている…というのはホメすぎかもしれませんが、猥雑な、バイオレンス溢れる世界の中にそこはかとないリリシズムを織り交ぜるヒロモト氏の作風には似合ってると思います。期待しております。

|

« 謎のサムライ出現 | トップページ | 今週の「SAMURAI DEEPER KYO」(週刊少年マガジン第48号) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/1806425

この記事へのトラックバック一覧です: 「旋風(レラ=シウ)伝」漫画化:

« 謎のサムライ出現 | トップページ | 今週の「SAMURAI DEEPER KYO」(週刊少年マガジン第48号) »