« 狐の行列 | トップページ | ギター侍、「風雲 幕末伝」の宣伝部長に »

2004.12.14

「妖怪大戦争」の妖怪デザインが井上淳哉先生と今頃気づいた人

http://yokai.duckweed.jp/yokai-allstars.html

 非常に面白そうではあるんだけど舞台が現代だし敵が西洋妖怪じゃないし角川っつってもハルキじゃないしと気になる点も色々あった(いや、公開したらもちろん観に行く気満々ですが)新「妖怪大戦争」ですが、妖怪デザインの一人が井上淳哉先生と今頃知り、一人で喜んでいます。

 井上淳哉先生と言えば室町妖怪伝奇シューティング「ぐわんげ」の生みの親であり、青春妖怪伝奇アクションの佳品「おとぎ奉り」の作者。失礼ながらあまり有名な方ではないですが、画力と妖怪愛については、相当なものがある方であります。
 ちょっと驚きつつも、とても嬉しい人選です。
 上記のアドレス(注:かなり重いです)に掲載されているデザイン画も、お馴染みの定番妖怪たちがキモ怖可愛く描かれていて、これがどのように立体化されるのか、楽しみです。

 …と、ここまで書いて同姓同名の別人だったらどうしようと少しだけ不安になったり。いや、イラストのサイズが小さいのでいまいち不安ですが、女性妖怪や、何よりも狐の描き方がそうだと思うのですが、ネット上であまりに話題になってないので心配になってきますた。

|

« 狐の行列 | トップページ | ギター侍、「風雲 幕末伝」の宣伝部長に »

コメント

淳哉先生、いつも楽しみにおとぎ祭り見ています。お体に気おつけて頑張って下さい。中村に帰ってきたら散歩に連れて行ってください。

投稿: 井上リボン | 2005.07.09 21:59

淳哉先生、いつも楽しみにおとぎ祭り見ています。お体に気おつけて頑張って下さい。中村に帰ってきたら散歩に連れて行ってください。

投稿: 井上リボン | 2005.07.09 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/2261573

この記事へのトラックバック一覧です: 「妖怪大戦争」の妖怪デザインが井上淳哉先生と今頃気づいた人:

« 狐の行列 | トップページ | ギター侍、「風雲 幕末伝」の宣伝部長に »