« 「妖怪大戦争」の妖怪デザインが井上淳哉先生と今頃気づいた人 | トップページ | 闘・真田神妖伝 »

2004.12.14

ギター侍、「風雲 幕末伝」の宣伝部長に

http://eg.nttpub.co.jp/news/20041213_12.html

 なんだか時代劇ゲームの老舗になりつつある元気の新作「風雲 幕末伝」が、金をかけているのかいないのか、微妙なラインで話題作りを。
 こんなコーナーもできていました。

 ギター侍であれば当然お馴染みのネタがあるわけですが、それが↓

「元気! 元気! ゲーム会社、元気。今回、満を持してゲームを出しました。風、雲、幕末伝! みなさ~ん、よろしくねって言うじゃな~い。…でもこの会社、拙者を起用するなんて、頭がどうかしてますから~! 残念!! 元気というより病気斬り~! …拙者、これでも思いっきり目を開いてますから…切腹!」

いや、そら「ブシドーブレード」のライトウェイトと組んでゲーム作ってる時点で、元気がナニでアレなことはよくわかってましたがな(というより元気の社長がライトウェイトの会長なんですが。)。

 しかし冗談抜きで元気のゲームは好きだしその方向性は非常に楽しみなので、このゲームもちょっと気になります。しかし対戦モードで70人選択ってアナタ。

|

« 「妖怪大戦争」の妖怪デザインが井上淳哉先生と今頃気づいた人 | トップページ | 闘・真田神妖伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/2268736

この記事へのトラックバック一覧です: ギター侍、「風雲 幕末伝」の宣伝部長に:

« 「妖怪大戦争」の妖怪デザインが井上淳哉先生と今頃気づいた人 | トップページ | 闘・真田神妖伝 »