« 「神州纐纈城」第3巻 | トップページ | 「神州纐纈城」第4巻 »

2005.02.21

「漫画時代劇ファン」誌が今月号で休刊

 「隠密剣士」「闇千家死末帖」などが掲載されていた「漫画時代劇ファン」誌が今月号でいきなり休刊。
 コンビニで手に取ろうと思ったら、いきなり「ご愛読ありがとうございました!」の文字が目に入って、正直面食らいました。
 毎号楽しみにしていたのになあ…

 「隠密剣士」、面白かったのに…「闇千家」もよくも悪くも森田節全開だったのに…黒鉄ヒロシの「伝説日本チャンバラ狂」も、時代劇愛に溢れていて密かに好きだったのに…
 とりあえず連載作品のうち、「闇千家」と「銭形平次捕物控」「新徳川家康」は終了。「隠密剣士」と「英雄三国志」は、7月上旬発売予定の完結号で完結とのこと。「隠密剣士」は180頁(つまり単行本約1冊分)描き下ろしということで、ずいぶん待たされますが、非常に楽しみです(しかし「三国志」の方はどうやって終わらせるんだろうか。まだ董卓が死んだところなのに)。
 また、完結号には「闇千家」の特別編と、「伝説日本チャンバラ狂」が5本(!)掲載されるとのことで、これも非常に楽しみ。

 しかし、気が早い話ですが「隠密剣士」の続編、どこかの雑誌でやってくれないかしら。

 よろしければお願いします

|

« 「神州纐纈城」第3巻 | トップページ | 「神州纐纈城」第4巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/3025981

この記事へのトラックバック一覧です: 「漫画時代劇ファン」誌が今月号で休刊:

« 「神州纐纈城」第3巻 | トップページ | 「神州纐纈城」第4巻 »