« 「甲賀忍法帖・改」第1巻 | トップページ | 仮面ライダー今年の劇場版は時代劇 »

2005.04.23

最近の時代劇ゲームネタ3題

 ここ最近の時代劇ゲームネタから3つ。

新鬼武者 ドーンオブドリームス
 昨日発売のファミ通でバレてましたが、謎のカウントダウンの正体はやっぱりこの「新鬼武者」でした(その確認するためにこのエントリ書いたのが今日になりましたよ)。
 雑誌記事などでは、「桜」が重要なキーワードということですが、舞台となる1598(慶長3)年には、醍醐の花見が開催されているので、このあたりが大きなイベントとして絡むんでしょうね。
 しかし主人公の名前が素晴らしく厨くさい…

SAMURAI SPIRITS OFFICIAL WEBSITE
 サムライスピリッツシリーズの総合サイトがオープン。まだ内容は第1作目「サムライスピリッツ」に関するものしかないですが、ここまで大々的に作ってくれたのですから、これから充実させてくれるのでしょう。SNKの時分から、サムライスピリッツの公式サイトはリキが入っていましたから…(あまり関係ない?)
 個人的には、「甦りし蒼紅の刃」が無視されていないのが非常にうれしいです。どっかのキャッスルバニアのスタッフはこの態度を見習って是非いただきたい。
 ちなみにファンサイトとのリンクを募集しているんですが、うちはやっぱりダメですかのう…

江戸もの
 「悪代官」シリーズグローバル・A・エンタテインメントの新作。
 前から話は聞いていましたが、「江戸もの」って、江戸時代を舞台にした作品っていう意味の仮題かと思ってましたが本決まりのタイトルかい!
 なんかもう、システムこそ違え、いつものノリのようで、これはこれで安心。しかしこの悪徳川兄弟のビジュアルは、さりげに特徴を掴んでいて面白いなあ…特に家重と家茂。

 よろしければお願いします

|

« 「甲賀忍法帖・改」第1巻 | トップページ | 仮面ライダー今年の劇場版は時代劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/3815199

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の時代劇ゲームネタ3題:

« 「甲賀忍法帖・改」第1巻 | トップページ | 仮面ライダー今年の劇場版は時代劇 »