« 今週の「SAMURAI DEEPER KYO」 | トップページ | 二つの水滸伝 »

2005.05.19

ここ数日のゲーム話

 次世代機が一斉に発表になったりしてにわかに賑やかになってきたゲーム業界。レゲーファン的には、過去の任天堂ハードのゲームが遊べるというレボリューションが気になりますが…(でも任天堂って時代もののゲームが異常に少ないんだよなァ。村雨城くらい?)とそれはさておき、あまり次世代機には関係ないですがここ数日の時代ゲーム絡みの話を幾つか。

「GENJI」CM、弁慶役は清原
 巨人の清原が、PS2の「GENJI」のTVCMで弁慶役をやるとのこと。まあ、確かに坊主ではありますが…
 起用の理由が「清原選手は弁慶をほうふつさせる外見と内面的な強さを併せ持つ。タイトルを追うのではなく、チームプレーを重視する姿は、義経を想い慕うが故に自己犠牲をいとわない弁慶の姿そのものです」というのは( ゚Д゚)ハァ?としか言いようがないと思います。
 バイオレンスの臭いはあっても、忠義とかそういうものとは無縁の人に見えるんですが。
 

「戦国BASARA」の主題歌はT.M.Revolution
 あー、まあ、言われてみれば違和感ないし、ターゲットを考えればそれなりに無難だと思います。
 でもどうせだからゲームにも出ちゃえばいいのに。冒頭2話くらいで死んじゃうキャラ役で。


コーエー、PS3で「仁王」を発表
 以前このblogでも紹介した、黒澤監督の遺稿を元にしたという「鬼」のゲーム化が本格始動。うーん、PS3自体がまだまだよくわからないのでこのスクリーンショットだけではなかなかコメントしづらいところ。


 も一つ、PSPでの発売が発表されたばかりの「天誅」が今度はニンテンドーDSで発売というお話を紹介して、エセニュースサイトモードおしまい。

 よろしければお願いします

|

« 今週の「SAMURAI DEEPER KYO」 | トップページ | 二つの水滸伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/4197598

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日のゲーム話:

» PSPでパソコンの動画と音楽を再生するやり方 [PSPでパソコンの動画と音楽を再生するやり方]
PSPとは3次元グラフィック機能や動画再生機能を備え、 従来は据置型でしか楽しめなかったような3D表現や音声・ムービーを多用したゲームを楽しむことができるマシンの事である。 ゲームを供... [続きを読む]

受信: 2005.05.20 01:08

« 今週の「SAMURAI DEEPER KYO」 | トップページ | 二つの水滸伝 »