« 今週の「SAMURAI DEEPER KYO」 | トップページ | 将軍まかり通る »

2005.05.26

「新選組!」続編決定!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000748-jij-soci
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/26/07.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050526-0013.html
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20050526/spon____hou_____000.shtml
 すでにあちこちで嬉しい悲鳴が上がってますが、ここでも上げておきましょう。キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 昨年の大河ドラマ「新選組!」が、来年の正月時代劇として、山本耕史が演じた土方歳三を主人公とした続編を放送するとのこと。もちろん、会津から奥州を経て、箱館は五稜郭の戦までだそうです。

 噂は最近チラホラと入ってきていましたが、いやはや噂が噂で終わることなく本当に嬉しいです。しかも大河ドラマ初の続編というのが実に痛快(まあ、他のは続編作りにくい終わり方なだけという気もしますが)。
 キャストは極力そのままで、ということですが(正直、榎本武揚はつらいと思いますが)、本編では登場しなかった、そして箱館では当然登場するであろうキャラクターたち――たとえば大鳥圭介、たとえば伊庭八郎、たとえば市村鉄之介――のキャスティングも非常に楽しみであります。
 もちろん、本編最終回の時点で生き延びていた人々のその後も描かれるわけで、そちらももちろん楽しみですね(あ、左之助は出てこない方がいいかなあ…やっぱり上野で死んでました、などとなると悲しいので)。

 ああ、まだ半年以上の先の話なのに考えるだにわくわくします。どう転んでもハッピーエンドにはならない物語なのにね。


 それにしても「鬼神新選」完結に向けて、実にいい追い風なんではないでしょうか出海先生、と唐突に振ってみる。

 …「PEACE MAKER」の方の完結(というか復活)はないだろうけどなあ。

|

« 今週の「SAMURAI DEEPER KYO」 | トップページ | 将軍まかり通る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/4292595

この記事へのトラックバック一覧です: 「新選組!」続編決定!:

» 「新選組!」フリークスへのプレゼント [だるがりズム]
「新選組!」の続編制作が決定!昨年に放送された、大河ドラマ「新選組!」には、放送終了前後から、続編の希望が多く寄せられ、終了後半年を経過した現在も、手紙やメールでの続編希望が届いています。 そうした視聴者の皆さん方からの熱い要望にお応えして、来年・2006年(平成1...... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 10:57

» 新選組!の続編 [前田慶次郎店長のブログ]
NHK大河『新選組!』の正統的続編が制作決定となりました!! [続きを読む]

受信: 2005.05.27 19:00

» 「新選組!」の続編放送決定&安室ちゃん&BoA子ミリオン! [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
NHK大河ドラマ「新選組!」のその後のストーリーを描く単発ドラマが、来年1月に正月時代劇として放送決定 大河の続編は史上初 主演は土方歳三役の山本耕史で、脚本はもちろん三谷幸喜 正月のスペシャルドラマを複数執筆中ってコレだったのね   安室ちゃんのニュー... [続きを読む]

受信: 2005.05.28 00:01

» 「新選組!」の続編放送決定&安室ちゃん&BoA子ミリオン! [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
NHK大河ドラマ「新選組!」のその後のストーリーを描く単発ドラマが、来年1月に正月時代劇として放送決定 大河の続編は史上初 主演は土方歳三役の山本耕史で、脚本はもちろん三谷幸喜 正月のスペシャルドラマを複数執筆中ってコレだったのね   安室ちゃんのニュー... [続きを読む]

受信: 2005.05.28 00:02

« 今週の「SAMURAI DEEPER KYO」 | トップページ | 将軍まかり通る »