« “ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇 | トップページ | 新撰組異聞 暴流愚 »

2005.06.14

7月の伝奇時代劇関連アイテム発売スケジュール

 7月の伝奇時代劇関連アイテム発売スケジュールを掲載しました。このブログの右サイドバーからも見られます。

 7月で注目のアイテムは、既報の「鬼神新選」続巻(8日発売予定)と、先月連載終了したばかりの「源平天照絵巻 痣丸」最終巻(23日発売予定)でしょうか。21日発売の「戦国BASARA」は、はたしてどんな感じになるんでしょうかね。
 また、日本の時代ものではないですが、長らく絶版になっていた駒田信二版水滸伝(ほとんど唯一の百二十回本の翻訳)が復刊されるが水滸伝マニアにとっては非常に嬉しいお話であります。


 と、7月ではなく、そのまた次の8月の気になるアイテムの話。
 リイド社の8月の新刊を見ていたら「恨みの刺客 鬼一法眼 鬼哭之章」というタイトルが!
 微妙に変わってはいますが、これはやっぱり元タイトルのおかげで幻になりかかっていたあの作品が復活したってことでしょうか!?
 リイド社は相当以前の作品をこのような形で復活させてくるので油断ができないですね。

|

« “ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇 | トップページ | 新撰組異聞 暴流愚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/4545465

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の伝奇時代劇関連アイテム発売スケジュール:

« “ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇 | トップページ | 新撰組異聞 暴流愚 »