« 玉藻の前 | トップページ | 今週の「Y十M」 »

2005.06.07

「吉原御免状」インタビュー&キャスト公開

 この秋公演の劇団☆新感線「吉原御免状」。この舞台の主人公・松永誠一郎役の堤真一と柳生義仙役(!)の古田新太の対談が、e+特集ページに掲載されていました。

 なかなか面白い内容なので実際に読んでいただきたいのですが、やっぱり古田新太の発言はいちいちナイス。
「だってファンのみなさんは、このメンバーが『吉原御免状』をやるってだけで怒ってるはずだから…。」
「ああー、(中島)かずきさん、(隆慶一郎に)影響受けてんなぁ」
「「こんな理屈っぽい本だったっけ?」っていう驚きもちょっとありましたね」

 うむ、確かに。

 ページの下の方には、キャストも紹介。上記のお二人以外は

松雪泰子 :勝山太夫
京野ことみ:高尾太夫
梶原善  :水野十郎左衛門
橋本じゅん:柳生宗冬
高田聖子 :八百比丘尼
粟根まこと:狭川新左衛門
藤村俊二 :幻斎

ということで、ほぼ予想通りでしたがじゅんさんが宗冬ってのはちょっと意外だったかな? とりあえず古田・橋本・高田・粟根という面子が揃っているだけでもの凄い安心感があります。おひょいさんの幻斎も楽しみですね。

 いずれにせよ、あの有名な、有名すぎる原作を新感線がどう料理してくれるのか。当然、お笑い満載アレンジ一杯の、それでいて熱いスピリットの漲った一筋縄ではいかない作品になることでしょう。
 もちろん、私ゃ観に行きますよ、絶対に!

|

« 玉藻の前 | トップページ | 今週の「Y十M」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/4457601

この記事へのトラックバック一覧です: 「吉原御免状」インタビュー&キャスト公開:

« 玉藻の前 | トップページ | 今週の「Y十M」 »