« 悲恋の太刀 織江緋之介見参 | トップページ | 7月の伝奇時代劇関連アイテム発売スケジュール »

2005.06.13

“ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇

“ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇
 劇場版「仮面ライダー響鬼」の続報。

 以前から噂になっていましたが、正式発表ご当地ライダー。
「歌舞鬼(カブキ)」
「西鬼(ニシキ)」
「煌鬼(キラメキ)」
「羽撃鬼(ハバタキ)」
「凍鬼(トウキ)」

 …もう、全身全霊をかけてツッコミ待ち状態という印象ですが、さすがは話題作り(だけ)は超一流の白倉プロデューサー。
 限定版ライダーの登場で商品化への対応も万全ですし、とりあえずスポンサーは喜ばせておいて、あとは俺たちの好きにやるぜ! という白倉イズムがひしひしと伝わってきて素敵です(いや、私好きですよ? こういう姿勢)

 脚本の井上敏鬼…いや敏樹氏は、「獣兵衛忍風帖 龍宝珠篇」以来久しぶりの時代劇脚本ですし、こちらも大変心配楽しみです(ご存知の方も多いと思いますが、井上氏の父君は「隠密剣士」「仮面の忍者赤影」「変身忍者嵐」といったヒーロー時代劇脚本を多く手がけた伊上勝氏です)。

 記事によれば響鬼さんが忍者バージョンになるらしいですが、これが噂に聞く「紅フォーム」というやつなのかな?

|

« 悲恋の太刀 織江緋之介見参 | トップページ | 7月の伝奇時代劇関連アイテム発売スケジュール »

コメント

キャプ画像発見
http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20050613185716.jpg

投稿: 三田主水 | 2005.06.13 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/4542566

この記事へのトラックバック一覧です: “ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇:

« 悲恋の太刀 織江緋之介見参 | トップページ | 7月の伝奇時代劇関連アイテム発売スケジュール »