« 血路 南稜七ツ家秘録 | トップページ | 悲恋の太刀 織江緋之介見参 »

2005.06.11

「戦国扮装エキストラ」大募集

「戦国扮装エキストラ」大募集のお知らせ
 時代劇になるということで注目の劇場版「仮面ライダー響鬼」ですが、太秦映画村での撮影にあたってエキストラを募集とのこと。
 この手の作品でエキストラ募集というと、最近だとやはり劇場版「仮面ライダー555」やこの夏公開の「妖怪大戦争」が浮かびますが、なかなかうまい手だと思います。
 ファンにとってみれば、好きな作品に自分が参加できるチャンスですし、製作側にとってみれば、エキストラを無料で集められるし(まあ、これについてはなんやかやでかえってお金がかかるように思いますが)、何よりも話題作りとしては大きな効果があるのではないでしょうか。映画村の客寄せにもなるし(笑)。

 しかし募集内容を見ると悩んでしまうのは、その条件。

「戦国時代、とある城下町での群衆シーンです。」
「あなたが時代劇版「仮面ライダー響鬼」にふさわしいと思う扮装。」

 …難しいでしょ?
 さらに同じページに掲載されている出演者の衣装が、「これ戦国時代?」と思ってしまうような感じ(特に看板娘二人の格好がなんだか大和時代チック)であまり参考にならないため、これァかなりの難題です。
 私なんぞ響鬼で時代劇らしい格好というと、虎皮のふんどし一丁で太鼓のバチを持っている姿しか思いつかないんですが、そりゃあ単なる変態ですな。
 しかも参加希望者は扮装を済ませた上で朝8時に映画村正面入り口に集合なので、そういう意味でもハードですなあ。コスプレの世界のことはよくわからないのですが、慣れた人はこういう時でもうまく着替え場所を見つけられるのかな?

 私はこういう方面は苦手だし遠いので、他力本願に参加者のレポートを待ちたいと思います。

|

« 血路 南稜七ツ家秘録 | トップページ | 悲恋の太刀 織江緋之介見参 »

コメント

初めまして、同じココログユーザーのじっぷと申します。
ちょうどココログの更新情報で、こちらの情報を拝見して
トラックバックさせて頂きました。

ちょうどコスプレの世界では、平成ライダー大好きな方が
多いですし、衣裳製作も得意中の得意。とてもいい情報
ありがとうございましたー!

投稿: じっぷ | 2005.06.11 19:02

じっぷさん初めまして。どうぞよろしくお願いします。

確かに、コスプレ経験者の方でないとちょっと大変かもしれないですね。特に時代ものですから…

じっぷさんのところで紹介していただいて、少しでも参加者が増えると僕も嬉しいですね。

投稿: 三田主水 | 2005.06.11 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/4509182

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦国扮装エキストラ」大募集:

» 劇場版『仮面ライダー響鬼』エキストラ大募集! [Free Fall]
◆「 劇場版『仮面ライダー響鬼』に出演できる!「戦国扮装エキストラ」大募集のお知らせ 」 もう平成ライダーの世界はまったくワカラナイのですが、コスプレイヤーさんの中には興味がある方もいらっしゃるかと... [続きを読む]

受信: 2005.06.11 18:56

« 血路 南稜七ツ家秘録 | トップページ | 悲恋の太刀 織江緋之介見参 »