« あのフレーズが初お目見え-今週の「Y十M」 | トップページ | 無住心剣術の剣戟を堪能 「幻影の天守閣」 »

2005.06.22

勧善懲悪裏稼業アクション PS2「必殺裏稼業」発表

元気、江戸にはびこる悪を成敗する時代劇アクションPS2「必殺裏稼業」GAME Watch
 先週発売のゲーム雑誌でも第一報が紹介されていましたが、時代劇アクションゲームの一方の雄・元気(もう一方はフロム・ソフトウェア)から、PS2用ゲームソフトとして勧善懲悪裏稼業アクション「必殺裏稼業」が発表されました。

 タイトルを見れば一目瞭然の通り、いわゆる「必殺もの」というべきジャンルに属するこの作品、表の顔は町医者、裏の顔は凄腕(たぶん)の剣士というキャラクターを主人公として、江戸の町にはびこる悪を退治して回るゲームのようです。まだ公式HPも準備中、キャラクターも主人公をはじめとして3人が紹介されているだけですが、「いかにも」という感じになっているようです。
 ただ、この3人だけではいまいち地味なので、やっぱり面白殺し技のキャラクターが敵味方に現れるのでしょうね。このスクリーンショットを見た限りでは、まだ何人か気になる(そして「いかにも」な)キャラクターが登場するようです。
 ちなみに版権表示を見た限りでは、TVの必殺シリーズとは無関係の作品のようですね。

 それにしても小説やコミックの世界を見ても、「必殺もの」は相変わらずの大人気。ゲームの世界では(版権ものを除けば)、忍者ゲームだったはずの「天誅」シリーズがいつの間にかすっかりこの路線を走っていますが、果たしてこの「必殺裏稼業」はそれにどこまで迫れるか。期待したいところです。

|

« あのフレーズが初お目見え-今週の「Y十M」 | トップページ | 無住心剣術の剣戟を堪能 「幻影の天守閣」 »

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGRANK | 2005.06.22 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/4655263

この記事へのトラックバック一覧です: 勧善懲悪裏稼業アクション PS2「必殺裏稼業」発表:

« あのフレーズが初お目見え-今週の「Y十M」 | トップページ | 無住心剣術の剣戟を堪能 「幻影の天守閣」 »