« 「黒田・三十六計」久々掲載-「コミック乱ツインズ」7月号 | トップページ | 勧善懲悪裏稼業アクション PS2「必殺裏稼業」発表 »

2005.06.21

あのフレーズが初お目見え-今週の「Y十M」

 二週に一度のお楽しみ、「Y十M」も第6回。
 前半は会津軍団の鬼畜エロぶりをアッピールしておいて、後半は般若侠vs七本槍のアクション。特にここ何回かがおとなしかった分、アクションシーンはページ数こそ多いというわけではないもののなかなか密度の濃い描写でした。
 平賀孫兵衛との空中での交錯は、もちろん原作でもあったシーンなのですが、漫画では両者の攻防がよりダイナミックに描かれていて好印象。いきなり般若侠の正体がバレバレになってましたが、まあこれはすぐわかることですからよろしい。

 しかし今回の見所はなんといっても、サブタイトルにもなっている「蛇ノ目は七つ」。この物語の一つのキーワードというか、「甲賀忍法帖」で言えば人別帖に当たるこのフレーズの初お目見え、どのように描かれるか期待していましたが、真っ正面からインパクトのある描写で描ききられていて満足いたしました。

 一方、こちらも初お目見えの花地獄ですが…人がいないと何というか普通の拷問部屋というか、ぶっちゃけ安っぽく見えてしまうのがちょっと残念ではあります(もっとも、ここで行われていることを真っ向から描かれたらこんな暢気な感想など書いているどころではなくなってしまうのですが)。

…ゲーッ、Y十Mでググるとせがわ先生のサイトの次がこのblogだった。

|

« 「黒田・三十六計」久々掲載-「コミック乱ツインズ」7月号 | トップページ | 勧善懲悪裏稼業アクション PS2「必殺裏稼業」発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/4642402

この記事へのトラックバック一覧です: あのフレーズが初お目見え-今週の「Y十M」:

« 「黒田・三十六計」久々掲載-「コミック乱ツインズ」7月号 | トップページ | 勧善懲悪裏稼業アクション PS2「必殺裏稼業」発表 »