« 「魔界武芸帖サムライスピリッツ」 シリーズファンにとっては面白い作品 | トップページ | 「異形列伝」、wikiになりました。 »

2005.12.19

2006年1月の伝奇時代劇関連アイテム発売スケジュール

 2006年1月の伝奇時代劇関連アイテム発売スケジュールを更新しました。右のサイドバーからも見ることができます。

 さて、新年早々で何ですが、伝奇時代アイテム的にはどうにも寂しいのがこの月。特に寂しいのは小説とコミックで、前者は牧秀彦先生の新刊が2冊発売になること、後者は「修羅の刻」の最新巻、雷電篇が収録されるであろう第15巻が発売されることが目につくくらいでしょうか。

 一方、これまでの時期ほどではないにせよ、なかなか楽しみなラインナップなのがゲームソフト。SNKの二大時代格闘対戦ゲーム、「サムライスピリッツ」「月華の剣士」の二本が同じ月に発売されるというのは、昔からのファンにとってはなかなか嬉しい話。
 また、「鬼武者」シリーズの最新作「新 鬼武者 DAWN OF DREAMS」も発売。発売三日前には、ゲームのビフォアストーリーであるコミック「新 鬼武者 TWILIGHT OF DESIRE」も発売になります。

 なお、映像ソフトの方では「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」のDVDソフトが発売。上映タイミング的につまらんゴタゴタがあってちょっと可哀想だった作品ですので、これを機に良くも悪くも冷静な評価がされることを期待します。私もまだ観ていないので楽しみです(ディレクターズカット版が出そうなので、買うかどうかは微妙ですが…)。

|

« 「魔界武芸帖サムライスピリッツ」 シリーズファンにとっては面白い作品 | トップページ | 「異形列伝」、wikiになりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/7688367

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年1月の伝奇時代劇関連アイテム発売スケジュール:

« 「魔界武芸帖サムライスピリッツ」 シリーズファンにとっては面白い作品 | トップページ | 「異形列伝」、wikiになりました。 »