« 「闇を斬る 刺客変幻」 堅実な作りが光る剣豪小説 | トップページ | 「吉原螢珠天神」 天才エンターテイメント作家の初時代小説 »

2005.12.05

「ソウルキャリバーIII」で時代劇キャラを作ろう(3)

 もしかしたら最近の記事の中で一番時間かかってるんじゃないかという気すらするこのシリーズ。今回は懐かしの「るろうに剣心」ですよ。

kenshin_shishio01 kenshin_shishio02
 まずは剣心vs志々雄。…最初っからごめんなさいだぁ。
 剣心はともかく、志々雄は上から下まで苦肉の策の固まり。っていうか志々雄が女に(女性キャラの方が使えるパーツが多いような気がします)。

kenshin_enishi
 気を取り直して、剣心vs縁。これはまあ、ましじゃないかな。縁の格好は初登場時のマント+中華服にしたかったですがうまく再現できなかったのでラストの決闘シーンのものを。

sanosuke_anji02
 も一つ。左之助vs安慈。安慈がどうみてもバンダナ着用したただの坊主です。ありがとうございました。

misao
 最後に(特に)失敗作。一応、御庭番衆の操…。なに、このオリジナルくノ一。

 次回はもっとマイナーな作品に挑戦する予定。

|

« 「闇を斬る 刺客変幻」 堅実な作りが光る剣豪小説 | トップページ | 「吉原螢珠天神」 天才エンターテイメント作家の初時代小説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/7469825

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソウルキャリバーIII」で時代劇キャラを作ろう(3):

» [ゲーム] 遙か昔、人の手によって一振りの剣が作られた。 [ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】]
「ソウルエッジ」「ソウルキャリバー」「ソウルキャリバーII」そして・・・ Read more... [続きを読む]

受信: 2006.01.15 00:23

« 「闇を斬る 刺客変幻」 堅実な作りが光る剣豪小説 | トップページ | 「吉原螢珠天神」 天才エンターテイメント作家の初時代小説 »