« 「水戸黄門REVOLUTION」 これは夢か幻か…? | トップページ | 「嵐山スターウォーズ」 SUPER REAL FICTION復活!? »

2006.03.03

今日の小ネタ

今日の(本当は昨日書こうと思っていた)小ネタ
女性向け恋愛ADV「用心棒Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~」PS2に移植
 いや、こういう作品もあるんですなあ。蒙を啓かれた気分です。でも用・人・棒の三人揃って用心棒というのはちょっと面白いと思います。
 こういう世界のことは全くわからないのですが、とりあえず、何でここのお侍さんたちは、こんなに露出度が高い衣装を着ているのでしょう…と思ったけど、よく考えたらファンタジーものの女性キャラもみんな何だかしらないけど露出度が高いので、ここはおあいこと言うべきでしょうか<そうかなあ
 しかし、このゲームが何故わざわざ時代ものとして作られたのか、ということを考えると、小説の世界では壊滅的に若ェ衆に人気のない時代劇が、ゲームの世界ではそれなりに受け容れられているという現象を読み解く一つの鍵になるのではないかと思ったりするのは、すみません、一種の病気です。

|

« 「水戸黄門REVOLUTION」 これは夢か幻か…? | トップページ | 「嵐山スターウォーズ」 SUPER REAL FICTION復活!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/8916546

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の小ネタ:

« 「水戸黄門REVOLUTION」 これは夢か幻か…? | トップページ | 「嵐山スターウォーズ」 SUPER REAL FICTION復活!? »