« 4月の伝奇時代劇関連アイテム発売スケジュール | トップページ | 今週の「Y十M」と「夫婦表具師事件帖」 »

2006.03.21

今日の小ネタ 視聴率と問題児

 今日の小ネタその一。「怪~ayakashi~化猫」の第二話が高視聴率をマークしたとのこと。
 第二話についてはあまりいいこと書かなかったですが、しかし深夜アニメのホラー、しかも時代ものでこれだけ視聴率を上げたというのは、やはり凄いことですね。この勢いで後半も頑張って欲しいものです。

 その二。先日も取り上げた謎のホラーゲーム「四八」、伝説の名作ホラーゲーム「学校であった怖い話」ネタのシナリオがあるということでマニアを感涙させていますが(記事こちら)、このblog的に注目すべきは、同じ記事中の「ちなみに、転身するお方のシナリオパートも一応UPしているが」という一文。
 バンプレストでT.I.氏(正確にはT.I.氏の元会社ですが)で転身ときたら、こりゃあつい最近もここで記事にしたあのシリーズしかないわけで、これはますます気になってきました。
 というか、御大続編やる気満々ですな。…そろそろ誰かがしっかり押さえた方がいいのではないか。
 あと、全く個人的な話なんですが、 この記事にあるお祓いの際にもらったらしいお守りを何故か兄が持っていたのに驚いた。まあ仕事柄おかしくはないんですが。

|

« 4月の伝奇時代劇関連アイテム発売スケジュール | トップページ | 今週の「Y十M」と「夫婦表具師事件帖」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/9183008

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の小ネタ 視聴率と問題児:

« 4月の伝奇時代劇関連アイテム発売スケジュール | トップページ | 今週の「Y十M」と「夫婦表具師事件帖」 »