« 大年表更新しました | トップページ | 「鬼神降臨伝ONI」 鬼追う者、鎌倉に見参 »

2006.03.06

今週の「SAMURAI DEEPER KYO」 何段階目の限界突破?

 狂の黄龍にも無傷かに見えた先代紅の王だが、眉間に傷を負っていた。激高する先代は、圧倒的な実力差でもって狂をいたぶるかのように徐々に痛めつける。嵐のような攻撃の中で、しかし、仲間のために、強敵たちのために、先代を「斃す」という思いを貫き続けた狂は、遂に先代に一太刀浴びせる…が、その時、狂の身は異形と化しつつあった。かつて真の壬生一族たちが辿った道、破壊と殺戮を求める鬼神へと――

 何だか、ぶっちゃけドラゴンボールチックなバトルだった今週。自分がブッ飛ばした相手を追いかけて更に連撃を浴びせるというアクションが、時代劇で見れるとは思いませなんだ。先代がフリーザ様に見えてきましたよ。

 と、そんな中で狂が変な方向にGENKAITOPPA、一体何段変化するのか君は! という感じですが、ちょっとアニメ版の剣妖みたいな雰囲気。おそらくは来週無茶苦茶な戦闘力を発揮するのでしょうが、隙が大きいとか持続時間が短いとかあるのでしょう。先代も同じような変生を遂げることができるでしょうしね。うわ、ますますフリーザ。
 …まあ、おそらくもう一段階、狂がGENKAITOPPAするとは思うんですが。

 そして次回は300回記念の巻頭カラー。現在マガジンで連載中の作品の中で、三番目の長寿らしいという話を聞いてちょっと驚きました。

|

« 大年表更新しました | トップページ | 「鬼神降臨伝ONI」 鬼追う者、鎌倉に見参 »

コメント

本当に何段階あるのでしょうね(笑)
強さは無限ってことでしょうか。

投稿: ゆい | 2006.03.08 20:26

バトルものの漫画では、強い奴ほど強さを小出しにしてきますからね。
しかし、「強さは無限」というのは何かのキャッチフレーズに使えそうな、良い響きですね

投稿: 三田主水 | 2006.03.09 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/8962263

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の「SAMURAI DEEPER KYO」 何段階目の限界突破?:

« 大年表更新しました | トップページ | 「鬼神降臨伝ONI」 鬼追う者、鎌倉に見参 »