« 2007年極私的時代伝奇ベストアワード | トップページ | ネズミと伝奇時代もののお話 »

2008.01.01

あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。
 本年も、時代伝奇シーンを盛り上げるべく、微力ながら頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Img017_4

 漫画・ゲームでは、ファンタジーの一バリエーションとして時代伝奇ものが一定のウェイトを占めている感がありますが、肝心の小説の世界では、正直なところ、時代伝奇ものの新作点数が減少しつつある状況。
 ここ数年見られるように、時代小説プロパー以外の作家から、新たな作品が登場することにも大いに期待しておりますが、やはりプロパーの方々の作品にも期待したいところです。

 と、わかったようなことを書く一方で、当サイトの今後の予定ですが、もちろん毎日の更新でこれからも様々な作品を紹介していく一方で、データ・企画面でも充実させていきたいと思います。
 具体的には、過去に当ブログで取り上げた作品のきちんとした索引の整備と、登場人物から逆引きできる作品リストを作る予定です。
 また、それ以前に本サイトが実は壊滅状態なので、きちんとした形に整備しなくては…と考えています(やっぱり今はxoopsかしら)。
 …と言いつつ、年越しで作業していたのは、何故か「平安風雲伝」の攻略wikiだったのですが――

 何はともあれ、今年は昨年よりもっともっと楽しい一年となりますよう、一層精進する所存です。

|

« 2007年極私的時代伝奇ベストアワード | トップページ | ネズミと伝奇時代もののお話 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/17546794

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 2007年極私的時代伝奇ベストアワード | トップページ | ネズミと伝奇時代もののお話 »