« 「雨の日の迷子 鬼ヶ辻にあやかしあり」 手抜きのない恐ろしさ | トップページ | 「マーベラス・ツインズ 絶代双驕」第1巻 双雄、今度は漫画で見参 »

2009.04.07

SMAP、獣兵衛になる!?

 久々に時事ネタ(?)だけで一記事でっちあげますよ。
 レオ様が映画化権持つ作品にSMAP指名――映画化権を持つ作品=川尻義昭監督の「獣兵衛忍風帖」ですが、その主要キャストの候補者として、SMAP5人の名前が挙がっているとのこと。

 てっきりSMAPの誰か一人、ということかと思いましたが、記事を読んだ限りでは5人全員ということで本当に実現したらこれは色々な意味でとんでもないことだと思います。色々な意味で。

 SMAPから誰か一人、ということであれば、これは獣兵衛役を誰かがやればいいわけですが、5人全員出演するとなったら、それぞれにそれなりの役を用意しなければいけません。
 あくまでも原作に忠実な内容と仮定した場合ですが、あのトンガった(色々な意味で)男臭さを持つ川尻ワールド、そしてその中でも主要登場人物の半数以上が変態の「獣兵衛忍風帖」の中から、無理矢理5人選ぶとなったら…(キャラの設定はこちらも参照を)
 牙神獣兵衛…キムタク
 氷室弦馬…稲垣
 百合丸…中居
 現夢十郎…草彅
 
 と、適当に当てはめてみましたが、うむ、無理。香取君が余った。
 かくなる上は、陽炎を男にするか、濁庵を若返らせるか…(いや、前者はダメだろ絶対!)

 ――ちょっと待て、獣兵衛は獣兵衛でも、龍宝玉篇なら人数は足りるのではないか?… それならまあ良し(良くない)。


 と、あくまでも原作に忠実な内容という仮定であり、実際は絶対無理なのでキャスティングで悩んでも仕方ないのですが、万が一SMAP全員(いや一人でも)出演ということになれば、これは日本でもの凄いプッシュされることは間違いないわけで、そうすればつまり「獣兵衛忍風帖」そのもの、さらに川尻監督が一挙にメジャーに!
 そしてその勢いで川尻監督の「獣兵衛忍風帖2」が遂に…

 というのは原作ファン・川尻ファンとしての皮算用(幸せな妄想)ですが、しかしここで冷静に考えれば、2で獣兵衛の声を当てるのは、実写版のキャストという可能性が――ヤダヤダ、山ちゃん(もしくは力也さん)以外のアニメ獣兵衛なんてヤダヤダ!
 さらに妄想すれば、最近の川尻作品の傾向から考えるに、2のライバルキャラの声を当てるのが山ちゃんということにもなりかねず、もう何が何だか…


 と、勝手に盛り上がって勝手に落ち込んでみましたが、まあ、企画中の映画にこういう景気の良い話が出てくるのはある意味風物詩ですから、まるっきりスルーするか、同じアホなら踊らにゃ…という調子で一緒に騒ぐのが礼儀でしょう。

 企画中が一番幸せなことってあるからね…と縁起でもないことを呟いて、SMAPで検索して来た人置いてけぼりの記事おしまい。

…今ごろになって、これ遅れてきたエイプリルフールじゃないかと心配になってきましたよ


関連記事
 「獣兵衛忍風帖」 テーマは娯楽エンターテイメント!

|

« 「雨の日の迷子 鬼ヶ辻にあやかしあり」 手抜きのない恐ろしさ | トップページ | 「マーベラス・ツインズ 絶代双驕」第1巻 双雄、今度は漫画で見参 »

コメント

これが実現したら、見ます!(笑)
別にSMAPファンではないのですが、若い男性が頑張っている姿が好きです。
あぁ、おばさんだぁぁぁぁ。

アニメ、見たことないので、この記事読んで見てみようかと思いましたよ。

投稿: たぬき | 2009.04.08 10:14

たぬき様:
こうして原作に触れる方が増えれば、原作ファンとしては何よりの喜びです。

SMAP云々を抜きにして、非常に面白い作品なのでご覧いただければと思います。
若い男性が活躍する話ではないかもしれませんが…

投稿: 三田主水 | 2009.04.09 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/44591174

この記事へのトラックバック一覧です: SMAP、獣兵衛になる!?:

« 「雨の日の迷子 鬼ヶ辻にあやかしあり」 手抜きのない恐ろしさ | トップページ | 「マーベラス・ツインズ 絶代双驕」第1巻 双雄、今度は漫画で見参 »