« 「変身忍者嵐」第22話」 「恐怖怪談! 透明人間対ナゾの剣士」 | トップページ | 「大江戸!! あんプラグド」第1巻 意外にしっかり押さえてます »

2009.12.08

「大年表の大年表」リニューアル

 代表的な伝奇時代劇の設定年代と、その時期の主な歴史的事件、人物の生没年を記載した「大年表の大年表」をリニューアルしました。
 前の版をだいぶ以前に作成して以来、放置していたのを、このたび大幅に掲載作品を入れ替え、wiki化したものです。

 元々うちのサイトには、伝奇時代劇中の事件と、実際の怪談・奇談、得意な歴史的事件を各年毎に記載している「妖異大年表」という恥ずかしい名前のコンテンツがあったのですが、そちらではなかなかカバーしきれない大まかな流れを把握するため…と考えて作成したこの「大年表の大年表」

 以前作成したものから、この作品はなくても良いだろうというものを削り、この作品はなくてはというものを追加しましたが、判断基準は私のセンスのみ、というわけで、作品の取捨については色々とご意見があるかと思いますが、今後も様々に追加・変更していくものということでご勘弁下さい。

 なお、年号にリンクがあるものは、個別の年毎の記載がある年のページに、また作品名にリンクがあるものは、作品データ等の掲載されたページに飛ぶようになっています。

 すぐ上に書いたとおり、一応の形にはなったものの、まだまだ完璧とは到底言えないコーナーですが、一種の読書・視聴ガイドとして何かの参考になれば幸いであります。
「妖異大年表」そのものの更新はまたいずれ…)

|

« 「変身忍者嵐」第22話」 「恐怖怪談! 透明人間対ナゾの剣士」 | トップページ | 「大江戸!! あんプラグド」第1巻 意外にしっかり押さえてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/46955934

この記事へのトラックバック一覧です: 「大年表の大年表」リニューアル:

« 「変身忍者嵐」第22話」 「恐怖怪談! 透明人間対ナゾの剣士」 | トップページ | 「大江戸!! あんプラグド」第1巻 意外にしっかり押さえてます »