« 「海賊伯」第2巻 たどり着いた夢の結末 | トップページ | 「BRAVE10S」第2巻 十番勝負、これより本番!? »

2012.06.04

「水滸百八」更新

 「水滸伝」及びそのリライト・関連作品等に登場する百八星のデータ等を解説したデータベース「水滸百八」を更新いたしました。
 設置したのが2010年の4月なので、2年以上間が空いての更新となってしまい、お恥ずかしい限りです。しかしながら、内容の方はそれなりに充実してきたのではないか…と個人的には思っております。
 今回データを追加した作品は「ジュニア版水滸伝」「傾城水滸伝」「まんがで読破 水滸伝」「月の蛇 水滸伝異聞」「水辺物語」と、小説二つ、漫画三つ。いずれもユニークな水滸伝ですが、特に「傾城水滸伝」については、ここまで詳細に個々のデータを記載したサイトはないのではないかと思います。
 今後ももちろん、コツコツとデータを収集していきますので、次回更新はここまで間を空けずに行いたいな…と考えている次第です。

|

« 「海賊伯」第2巻 たどり着いた夢の結末 | トップページ | 「BRAVE10S」第2巻 十番勝負、これより本番!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/54871498

この記事へのトラックバック一覧です: 「水滸百八」更新:

« 「海賊伯」第2巻 たどり着いた夢の結末 | トップページ | 「BRAVE10S」第2巻 十番勝負、これより本番!? »