« 仲野ワタリ『ざしきわらわら 猫手長屋事件簿』 対決、座敷わらしvs座敷わらし!? | トップページ | 6月の時代伝奇アイテム発売スケジュール »

2015.05.16

ブログ連続更新10周年を迎えました

 私事(?)で恐縮ですが、2005年5月16日以来、本日で当ブログは連続更新10周年を迎えました。これもひとえに皆様のご愛顧のおかげです。まことにありがとうございます。

 もともと本ブログは、私が好きな作品を紹介していく――というより、とにかく自分が好きな作品の楽しさ、魅力を誰かに聞いてもらいたくて始めたものなのですが、それであれば、やはり見てくださる方が少しでも多い方が良いに決まっています。
 とはいえ、もともとが正直に申し上げてニッチなジャンル。なかなか興味をもって下さる方が少ないなかで、何とかお客さんにきていただくためには、せめて毎日新しい記事を……と考えたのが、毎日更新の始まりでした。

 それが曲がりなりにも10年続くこととなったのは、はっきり申し上げればこれはもう意地と申しますか、延々と続くランナーズハイと申しますか、とにかく
「わしは、わしの好きなものをとにかく好きだと満天下に叫ぶのだ!」
という気持ちでもがいてきた、というのが正直なところではあります。

 もちろん、そんな独りよがりでは限界があったと思うのですが、そんなブログを面白いと思って下さった方の存在が、大きな大きな支えとなって下さったのは紛れもない事実です。

 そしてそんな中で、尊敬できるクリエイターの方々、斯界の大先輩方と知り合うことができたのは、何よりも大きな財産です。
 また、おかげさまでここ数年は、年に数度ではありますが商業出版で文章を書かせていただく機会もいただけるようになりました。

 本当に、10年前には想像もしていなかったような素晴らしい経験をさせていただいていますが、それも全てはこのブログのおかげ。
 10年はあくまでも通過点、この先もまだまだ伝奇時代劇アジテーターとして、自分の好きなものを好きだと叫び続けていきたいと思います。

 どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

|

« 仲野ワタリ『ざしきわらわら 猫手長屋事件簿』 対決、座敷わらしvs座敷わらし!? | トップページ | 6月の時代伝奇アイテム発売スケジュール »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13655/61599111

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ連続更新10周年を迎えました:

« 仲野ワタリ『ざしきわらわら 猫手長屋事件簿』 対決、座敷わらしvs座敷わらし!? | トップページ | 6月の時代伝奇アイテム発売スケジュール »